地方の人々に出会う旅

NEWS

2019-02-21

平成31年3月2日(土)新宮城跡てっぺんスケッチ(水彩画)参加者募集!

スケッチ好きなあなた、一緒に楽しく自由に新宮城跡を描いてみませんか!
ガイドさんによる新宮城跡にまつわるお話と共に・・・聞いて、歩いて、てっぺんから眺めたら・・・
いつもと違う景色が見えるかも。

 

新宮城跡てっぺんスケッチ 開催要項

新宮は描く素材にあふれています。今回のテーマは国指定史跡・今年≪水野家入部400年記念≫の新宮城跡。
江戸時代の石垣が残り、時の「繁栄」と「衰退」が同時に感じられ、主役にも脇役にもなれるイメージ膨らむ場所。

「新宮城跡」にまつわる、他では聞けないガイドさんのお話を楽しみながら、歩いて、てっぺんから眺めれば、

いつもと違う景色が見えるはず。
新宮を描いて、私たち新宮市魅力発信女子部と一緒に発信してください。

 

│日 時│

平成31年3月2日(土)10:00集合(受付:9:45~10:00)雨天決行

 

│場 所│

集合 新宮駅 新宮城跡まで徒歩で移動

10:00 新宮駅~新宮城跡まで徒歩で移動(ガイド付き)
10:30 スケッチ開始
12:00 昼食(イベント限定の可愛いお弁当有!)
16:20 スケッチ終了~交流会(参加者で講評・おやつ付き)
17:00 新宮城跡で解散

*雨天時 スケッチ場所は仲之町商店街となりますのでご注意ください

 

│参加費│

3,000円 *お弁当・お茶・おやつ付き、保険料含む

(お弁当不要の方は2,000円)

 

 

│各自持参│

スケッチ用紙 *F6(410×318㎜)サイズ以上であれば大きさ自由
画材は透明水彩絵の具をお持ちください。画材や紙、その他スケッチに必要なものは各自でご用意ください。
*主催者側でレジャーシートと水彩紙を用意しますが数に限りがありますのでご了承ください。

 

│作品の展示│

作品は、後日「新宮人」サイトで紹介、新宮市内で展示いたします。

展示用にF6サイズの額縁を主催者で用意いたします。F6サイズを超えるスケッチや、ご自身のものを使用されたい場合は各自でご用意ください。但し、作品や額縁の展示中の破損等については主催者は一切の責任を負いませんのでご了承ください。

 

│作品、イベント等の画像について│
このイベントは新宮市の魅力発信を目的としています。イベントの映像・写真・記事・記録・画像等(名前・年齢・肖像等の個人情報)を新聞・テレビ・雑誌・インターネット・パンフレット等イベントおよび市の広報素材として、報道・掲載・利用することについて、また、その掲載権・使用権は主催者に属することをご了承ください。また作品についての画像データも同様にイベントおよび市の広報素材として無償で使用することについてご了承ください。

 

│作品の返却│

展示終了後返却いたします(商工観光課までお越しいただくか、宅急便着払い)。

 

│申し込み方法│

必要事項を記入の上、新宮市商工観光課宛にメールで申し込みください。

 

▽申込件名「新宮城跡てっぺんスケッチ参加申し込み」

  ①参加者名(ふりがなも)

  ②当日連絡がつく電話番号 

  ③メールアドレス

  ④住所・生年月日・性別

  ⑤お弁当:必要・不要 

  ⑥展示用額縁:必要・不要 

  ⑦作品の返却:直接受取り・宅急便着払い 

  ⑧託児希望の方は、お子さんの名前・年齢・人数

  ※託児については別途連絡いたします(定員5人)

 

│申し込み期限│

平成31年2月25日(月) 定員20人(定員に達し次第、締め切り)
※申し込み期限を延長しました。

 

│その他│
イベント中に発生した傷病や紛失、破損、その他の事故に際し主催者は一切の責任を負いません。けが等に対する補償は、主催者の用意する傷害保険の範囲内とさせていただきますので、予めご了承ください。

 

│申し込み・問い合わせ│

新宮市商工観光課 0735-23-3357 syoukou@city.shingu.lg.jp

チラシはこちら

 

onaka

「地域の魅力的な人々に会いに行く」をテーマに、
各地域に住まう人々をフィーチャーしたガイドブック、
Community Travel Guide(コミュニティトラベルガイド)

新宮の魅力的な“女性”に会いに行く
Community Travel Guide
「新宮人」

は、書籍版コミュニティトラベルガイドの世界観を踏襲しながらも
「地域で働く、地域に住まう“女性”」で構成される
新宮市魅力発信女子部が「地域で活躍する魅力的な“女性”」に
フォーカスし、オンラインガイドブックを制作、発展させていく
プロジェクトです。

新宮人で紹介している女性たちは、新宮市魅力発信女子部のメンバーが
推薦した約200人から、魅力的な女性を選抜し掲載しています。

その女性たちの暮らしや働き、語らいから、
新宮のことを知ってもらいたい
新宮にお越しいただきたい
そんな思いをぎゅっと詰め込みました。

女性の活躍に注目が集まる昨今、熊野信仰の歴史息づく
和歌山県新宮市を舞台に、ほかの地域にはない特色を
前面に打ち出したコンテンツを、市民、行政職員が
一体となって創造していきます。

「新宮人」プロジェクトのこれからに、ぜひご注目ください。

新宮市魅力発信女子部 一同