地方の人々に出会う旅

新宮人 no.23

新宮ハイヒールラン2017 

新宮市魅力発信女子部

IMG_9925

ハイヒールランはその名の通りハイヒールを履いた徒競走。

IMG_9991

和歌山県新宮市仲之町商店街で繰り広げられる、世にも珍しいレースです。


PageTop

【御礼】心からの感謝を込めて

 

「”新宮ハイヒールラン2017”は、たくさんのご協力の甲斐あって、大成功のうちに終了しました。次回開催の際にもぜひご支援ご協力のほど、よろしくお願いします!」

(2017.3.5 運営メンバー一同)

 

*開催レポート「新宮ハイヒールラン2017ストーリー

ハイヒールを履いて3人1チームでリレー対抗戦を行います。新宮女子のシンボル、ハイヒールは自分らしさを表現し、心を解き放つキーアイテム。ハイヒールを使って新宮の魅力を発信しつつ、普段がんばっている女性が非日常空間を楽しみながら輝ける機会、また横の繋がりを作る場として開催します。

 

新宮ハイヒールラン2017 開催要項

 

│日時│ 平成29年3月5日(日)13:30〜(受付12:00~13:00)

 

│場所│ 仲之町商店街

 

│内容│ 仲之町3丁目約90mを3人1チームで走るリレー対抗戦。予選を行い、順位の高いチームで決勝戦を行います。

 

│参加募集内容│

▽募集チーム数…先着27チーム

 

▽参加者…20才以上の女性、3人1チームで申込してください。参加者1人につき参加できるチームは1チーム。同じチームが複数回参加はできません。

 

▽参加の条件

(1)チーム全員が高さ5センチ以上、ヒールの底直径1.5センチ以内のハイヒールを履いてください。(ハイヒールはご自身で用意してください、シューズバンド着用可)

 

(2)服装は自由です。またこのイベントで撮影した写真や動画は、このイベントや市などの公的機関の情報発信の素材として使用することもあります。電子媒体などの掲載について予めご了承いただけるかた。

*ただしリレー時には安全対策上主催者の用意するヘルメット(自身で用意も可)を着用してください。

 

(3)イベント中に発生した傷病や紛失、破損、その他の事故に際し主催者は一切の責任を負いません。けが等に対する補償は、主催者の用意する傷害保険の範囲内とさせて頂きますので、予めご了承いただけるかた。

 

(4)申込後、事務局からの連絡はメール(添付あり)又はFAXが基本となりますので受信可能なかた(メールの方は予め設定をお願いします)。

 

▽参加料…1チーム1,500円

 

│申込│ 新宮市商工観光課宛メールまたはFAXで申し込みください。

(地図下に記載)

 

▽申込件名「新宮ハイヒールラン参加申込」とし、

①チーム名 

②参加者全員(3人)の名前 

③代表者(代表者名)の電話番号

④代表者のメールアドレス又はFAX番号 

⑤託児希望のかたは、「託児希望」と希望する子どもの人数

(書式は自由です)

 

申込後、チームの紹介や参加に関する同意書など必要書類を後日メールまたはFAXで送信いたします。その書類を提出いただいて申込完了です。

 

▽申込受付

参加申込メール・FAXについて平成29年2月1日(水)~、募集チーム数に達し次第締め切ります。(託児は先着10人とします)

 

│賞品│ 優勝~3位、コスチューム賞、仲之町賞、全員に参加賞 あり

 

│交流会│ 開催日当日参加者間での交流会「地酒で乾杯!」を予定しています。

詳細は別途お知らせします。

仲之町商店街

お問い合わせ・お申し込み:

新宮市魅力発信女子部/新宮市商工観光課

電話:0735-23-3333

FAX:0735-21-7422

mail:syoukou@city.shingu.lg.jp

「地域の魅力的な人々に会いに行く」をテーマに、
各地域に住まう人々をフィーチャーしたガイドブック、
Community Travel Guide(コミュニティトラベルガイド)

新宮の魅力的な“女性”に会いに行く
Community Travel Guide
「新宮人」

は、書籍版コミュニティトラベルガイドの世界観を踏襲しながらも
「地域で働く、地域に住まう“女性”」で構成される
新宮市魅力発信女子部が「地域で活躍する魅力的な“女性”」に
フォーカスし、オンラインガイドブックを制作、発展させていく
プロジェクトです。

新宮人で紹介している女性たちは、新宮市魅力発信女子部のメンバーが
推薦した約200人から、魅力的な女性を選抜し掲載しています。

その女性たちの暮らしや働き、語らいから、
新宮のことを知ってもらいたい
新宮にお越しいただきたい
そんな思いをぎゅっと詰め込みました。

女性の活躍に注目が集まる昨今、熊野信仰の歴史息づく
和歌山県新宮市を舞台に、ほかの地域にはない特色を
前面に打ち出したコンテンツを、市民、行政職員が
一体となって創造していきます。

「新宮人」プロジェクトのこれからに、ぜひご注目ください。

新宮市魅力発信女子部 一同