地方の人々に出会う旅

新宮人 special no.4

企画チームのご紹介

新宮市魅力発信女子部「Community Travel Guide 新宮人」プロジェクトでは、市民・行政職員の垣根を取り払い、一緒になって新宮の魅力発掘ワークショップでアイデアを出しあってきました。それぞれに企画の切り口を発想し、プロジェクトを通じて伝えたい特集を考える。ワークショップの機会だけでなく、SNSで情報を交換したり、カフェで集まってアイデアミーティングをしたりと、奮闘してきた各チームと、特集をここでご紹介します!

くさいが好き新宮のお寿司チーム

新宮には独特のお寿司文化があります。その文化に目を付けたのがこちらのチーム。普段よく食べるお寿司から、地元の人でもいろいろな意味でちょっと気合いを入れないと食べられないお寿司まで、新宮ならではの食文化特集をお届けします!

 

 

>>こんな企画になりました!

新宮SUSHIマスターへの道

瞬感「実は…」チーム

「新宮あるあるをコンテンツにしたいよね〜」そんなアイデアから妄想は膨らみ、新宮ならではのマニアックな「実は…な話」を集めて特集を制作したのがこちらのチーム。仕事がら文章を書くことにとても長けているメンバーが挑んだ新宮女子ならではのマニアックな特集の数々をお届けします♪

 

>>こんな企画になりました!

「実は…」な実話、集めました!

魅力がいっぱい山と川チーム

世界文化遺産の一部である熊野川を代表とした、大自然が創りだした魅力的なスポットを、難易度にあわせて特集化を目指したのがこちらのチーム。気軽に行ける絶景スポットから、重装備必須のチャレンジングなスポットまで、新宮の自然の魅力を余すところなくお伝えします!

 

>>こんな企画になりました!

魅力がいっぱい!山と川

新宮ガールズチーム

「新宮の人たちって、不思議とみんなヒールの高い靴を履いているんですよ」。そんなファッショナブルで女子らしい新宮女子ならではのコンテンツを制作しようと、自らモデルになり、新宮の、私のお薦めスポットを紹介していく、そんな情報コンテンツ作りを目指したのがこちらのチーム。普段の生活から見える女性ならではの視点でお届けします!

 

 

>>こんな企画になりました!

新宮 GIRLS図鑑

ネガティブキャンペーンチーム

「新宮って、どこから来ても”どいらい遠い”のよね」「”台風銀座”って言われるほど、ほんとに雨が多くて…」。改めて地域の魅力に目を向けてみると、自分たちの当たり前が、土地を知らない人にとっては特別な場合があるものです。遠いからこそ時間の大切さが分かる、雨が多いからこそ良い天気の素晴らしさが分かる。そんなポジティブなメッセージをみんなで伝えられたらとても素敵です!

 

>>こんな企画になりました!

新宮5大”とおく術”やで!